ご利用ガイド

ホテル・旅館のWEB予約について

  • 旅館やホテルのチケットの中には、一部WEBで予約を受け付けているものがございます。
  • これらのチケットのご予約までの流れ、ご予約の変更、キャンセルについてご紹介します。

ご予約の流れ

  • (1)ご購入されたチケットの販売終了後に、ポンパレのマイページから「チケット発券」ボタンをクリック。
ご購入されたチケットの販売終了後に、ポンパレのマイページから「チケット発券」ボタンをクリック。
  • (2)ご予約に必要な「ポンパレ購入ID」と「認証コード(4桁の英数字)」をご確認いただき、チケット規約内の「空室状況確認ページ」にアクセスしてください。
ご予約に必要な「ポンパレ購入ID」と「認証コード(4桁の英数字)」をご確認いただき、チケット規約内の「空室状況確認ページ」にアクセスしてください。
  • (3)ポンパレ購入者特設ページよりプランの「詳細・予約」にアクセスし、詳細ページより空室状況をご確認の上、ご希望日を指定ください。
ポンパレ購入者特設ページよりプランの「詳細・予約」にアクセスし、詳細ページより空室状況をご確認の上、ご希望日を指定ください。
  • (4)予約希望日をクリックすると、ログイン画面に遷移します。
  • ※ログイン画面は宿泊先の予約専用ページのログイン画面になります。ポンパレIDではログインできませんので、ご注意ください。
  • (5)すでに予約専用ページの会員の方はメールアドレスとパスワードを入力してください。会員でない方は「会員登録して予約へ」もしくは「会員登録せず予約へ」を選択してください。
すでに予約専用ページの会員の方はメールアドレスとパスワードを入力してください。会員でない方は「会員登録して予約へ」もしくは「会員登録せず予約へ」を選択してください。
  • (6)WEBフォームにて指定された欄に「ポンパレ購入ID」と「認証コード」を入力してください。予約手続き完了後、「予約確定メール」が配信されます。
WEBフォームにて指定された欄に「ポンパレ購入ID」と「認証コード」を入力してください。予約手続き完了後、「予約確定メール」が配信されます。

ご予約の変更、キャンセルの流れ

  • ご予約確定後の変更、キャンセルは予約確定メールをご確認ください。
  • ※変更、キャンセルには「予約番号」と「確認キー」が必要になります。
  • (1)予約確定メールに記載されている「変更、キャンセル用URL」にアクセス。
予約確定メールに記載されている「変更、キャンセル用URL」にアクセス。
  • (2)宿泊先の予約専用ページに会員登録はされた方は「会員予約の方」から、会員登録されていない方は「会員登録無しで予約した方」をクリック。
宿泊先の予約専用ページに会員登録はされた方は「会員予約の方」から、会員登録されていない方は「会員登録無しで予約した方」をクリック。
  • 【ご注意点】
  • ・ご予約の際に宿泊先の予約専用ページに会員登録をされていない場合、予約内容の変更はできません。
  • ※現在のご予約をキャンセルの後、再予約が必要になります。