宿予約システムのご利用方法について

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ご予約の流れ

ご予約には、チケット取引成立後に発行される「ポンパレ購入ID」「認証コード(4桁の英数字)」が必要になります。
チケットご購入後、ご予約までの流れは下記の手順になります。

  1. STEP1
    チケット販売終了日の12時以降( ※一部のチケットは取引成立後)に、ポンパレ マイページから「チケット発券・チケット表示」ボタンをクリック。
  2. STEP2
    「ポンパレ購入ID」「認証コード(4桁の英数字)」が確認できます。
    メモをしておいてください。(後程使います)
  3. STEP3
    チケット規約、または「購入履歴」よりチケット表示後、「・空室状況の確認について」の「>>PC用ページ」をクリック。
    ※スマートフォン、タブレット等をご利用の方は「>>PC用ページ」をクリックしてください。
  4. STEP4
    ご希望のプラン名をクリック。
  5. STEP5
    詳細ページ下部にある空室状況をご確認の上、予約ご希望日をクリック。
  6. STEP6
    宿泊施設の会員ではない場合、または宿泊施設の会員登録を希望しない場合は「会員登録せず予約へ」をクリック。

  7. STEP7
    お持ちのメールアドレスを「Eメールアドレス」欄に入力。
    • ・メールアドレスを間違えますと、予約が続けられませんのでご注意ください。
    • ・メール受信制限(迷惑メール拒否設定等)をしている方は、画面内に記載されているメールアドレスを受信可に設定してください。
  8. STEP8
    プライバシーポリシーをご確認頂き「上記に同意の上、次へ」をクリック。
  9. STEP9
    メール受信の確認」画面が出ます
  10. STEP10
    先ほど入力したメールアドレスにメールが届いているか確認。
    メール本文内のURLをクリック。
    ※30分以内に予約手続きを完了してください。
    メールが届いていない場合
    メールが届いていない場合は、下記の確認を行いお手数ですが、ステップ1からやり直してください。
    • メールアドレスの入力に誤りが無いか確認する
    • 受信制限(迷惑メールの受信拒否など)を解除する
    • 自動的に迷惑メールフォルダに入っていないか確認する
    予約手続きは、ポンパレに登録されているメールアドレス以外でも可能です。登録のメールアドレスでメールが届かない場合は、他にお持ちのメールアド レスで併せてお試しください。
  11. STEP11
    「予約内容の入力」画面内に、必要事項を入力。(ここでは、必須項目のみ説明します。)
    • チェックインの日付に誤りが無いか確認

    • チェックインの予定時間を選択

    • 1泊のみのため、選択不可

    • チェックインの予定時間を選択

    • 宿泊人数を入力

    • ステップ1でメモした購入IDを入力(7桁-7桁-1桁の数字です)
      例)0012345-1234567-1 ※半角数字での入力です。

    • ステップ1でメモした認証コードを入力
      例)A012 ※半角英数字での入力です。(英字は大文字での入力です。)

    • 宿泊代表者の氏名を漢字で入力 宿泊代表者の氏名を全角カナで入力

    • 宿泊代表者の住所を入力
      郵便番号 : 半角数字 住所 : 全角

    • 宿泊代表者の電話番号を半角数字で入力

  12. STEP12
    入力完了後、「予約金・キャンセル規定・料金特記」欄を確認。
    予約前の最終確認へ」をクリック

    ※キャンセル規定はチケット規約に準ずる
  13. STEP13
    内容をご確認の上、「下記注意事項を確認の上、予約を確定する」をクリック。
  14. STEP14
    予約完了です。
    併せてステップ7で入力したメールアドレス宛てに予約確認のメールが届きます。
  15. STEP15
    ※予約確認メールは、宿泊当日チェックイン時や予約日キャンセルに購入IDが必要になる場合があるため、消さずに保管を御願い致します。

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ご予約のキャンセルの流れ

ご予約完了後の予約キャンセルは、予約確認メールをご確認ください。
ご予約後のキャンセルは下記の手順になります。

  • ※予約キャンセルには、予約確認メールに記載されております「予約番号」「確認キー(会員登録せず予約をされた場合)」が必要になります。
  • ※予約日を変更したい場合は、一度予約キャンセルを行い、その後新たに変更後の希望日で予約の取り直しが必要となります。
  1. STEP1
    予約確認メールに記載されている「変更・キャンセル用URL」をクリック
  2. STEP2
    「予約照会・キャンセル」をクリック
  3. STEP3
    予約確認メールに記載されている、「予約番号」「確認キー」を入力し、「予約内容詳細へ」をクリック。
  4. STEP4
    内容に誤りが無いか確認し「キャンセル内容の確認へ」をクリック。
  5. STEP5
    内容に誤りが無いか再度確認し「キャンセルする」をクリック。
  6. STEP6
    「キャンセル完了」画面が表示されると、キャンセル完了となります。
    併せて「予約取り消しメール」が届きます。
    ※万が一、「キャンセル完了」画面が表示されない、「予約取り消しメール」が 届かない場合は、キャンセル完了していない可能性がございます。その場合は、お手数ですが、ステップ1よりやり直しをお願い致します。

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