「東北地方太平洋沖地震」義援金募集についてご報告

東北地方太平洋沖地震及び津波により被災されました方々とそのご家族に対して心からお見舞いを申し上げます。

■お預かりした義援金について
リクルートグループでは、2011年3月14日(月)から3月29日(火)11時59分までポンパレを利用した
義援金募集をリクルートグループの各サービスサイト上にて呼びかけを行って参りました。
皆様の温かいご支援により、1088万9900円の義援金が集まりました。
ご協力いただき誠にありがとうございました。

皆様からお預かりした義援金は、日本赤十字社へ入金される予定となっております。
※入金が完了した時点でその旨を本文に追記いたします。

2011年4月8日、 日本赤十字社に10,889,900円の入金が無事完了いたしました。(2011年4月11日追記)

なお、日本赤十字社への義援金については下記の日本赤十字社のウェブサイトにて
寄付が可能ですので、併せてご案内いたします。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

※今回の義援金の募集におきましては、決済手段の精査が不足しており、
本来は義援金に適していない決済手段も利用出来るような形式になっておりました。
深くお詫び申し上げます。
なお、楽天あんしん支払いサービスを利用し募金いただいた分については、
1%の楽天スーパーポイントが付与されます。


■義援金の寄付のみでポンパレをご利用いただいた方の個人情報の扱いについて
ポンパレでは今回の義援金募集のためのチケット販売は、
本来のポンパレのサービス利用とは別であると位置づけております。

義援金チケットのみご利用いただいた方の個人情報は、
チケットの掲載終了のメール送付をもって破棄させていただきました。
掲載期間中に義援金以外のチケットをご購入の方の個人情報は破棄いたしておりません。
引き続き、そのまま通常サービスをご利用ください。

※ポンパレでは29日より通常サービスを再開させていただいており、
個人情報破棄のタイミングによっては一時的にお知らせメールが届いてしまう可能性があります。
破棄はされており、翌日以降送信されることはありませんのでご了承ください。


■今後の被災者、被災地復興の支援について
リクルートグループでは、被災地の復興のために、
弊社各サービスを通して引き続き、支援を行ってまいります。


リクルートグループでの東北地方太平洋沖地震に対する支援について
http://www.recruit.jp/newsrelease/2011/03/new/NR20110315

東北地方太平洋沖地震を受けてのポンパレチケット利用について
http://ponpare.jp/doc/info_20110329.html


2011年3月29日
株式会社 リクルート