ポンパレポリシー

ポンパレは株式会社リクルートライフスタイル(以降「当社」)が提供するチケットの共同購入サービスです。
当社は、チケットの販売主(以降「掲載希望の企業」)が提供するお得なチケットを購入することができるサイトを運営しております。
ポンパレは下記のようなポリシーの下、掲載希望の企業から少しでも多くの魅力的なチケットを掲載してもらい、ユーザーのみなさまが安心安全なお買い物ができるような場となるようサービス向上に努めてまいります。

ユーザーのみなさまの満足のために

「やってみたかったこと」「行きたかったお店にいくこと」がお手軽に実現されれば、
わたしたちの日常生活は、もっと楽しく、もっと素敵になる。

ポンパレは本サービスの提供を通じて、ユーザーのみなさまの新しいチャレンジや新しい出会いを応援していきたいと考えています。そして、それを通じて世の中に新しい消費を生みだし、お店を元気にし、世の中を元気にしていきたいと考えています。
ユーザーのみなさまが安心・安全にその新たな一歩を踏み出すことができるように、サービスの向上に努めてまいります。万が一、不透明なチケット、不正などがあった場合には厳しく対処を行い、ユーザーのみなさまに真摯に対応を行います。

ポンパレは常にユーザー第一の視点に立ち、ユーザーのみなさまにご満足いただけるサービスを推進していくことを誓います。

チケットの獲得について

ポンパレでは、掲載希望の企業と接点をもつ者を、“営業”ではなく、チケット内容をプランニングする“プランナー”と呼びます。プランナーは、ユーザーのみなさまと同じ視点に立ち、魅力的なチケットを掲載希望の企業に掲載してもらえるよう掲載希望の企業とお話をします。プランナーは、掲載希望の企業に対し、掲載希望の企業が提供するサービス・商品提供のキャパシティ等の実情を十分に鑑みた上で、チケットの内容や販売枚数を決定していただくように努めます。

掲載基準について

ポンパレでは、ユーザーのみなさまに安心・安全なサービスを提供するため、掲載希望の企業を選定するための独自の掲載基準を策定し、運用しています。「悪意による金銭被害や人体被害」「チケットの内容の不実行」「不当な二重価格」といったことを排除するため、以下のように審査をしています。

  • 掲載審査

掲載希望の企業を選定するための審査は、当社が運営する他のサービスでの広告掲載企業選定の審査と同じレベルの基準に基づき、公開情報や当社の他の事業での審査履歴、掲載希望の企業からの申請等をふまえて審査をしています。

  • 通常価格実績確認

サイトに掲載するチケットの通常価格の確認にあたっては、景品表示法に基づいたポンパレ独自の基準を設けています。必ず過去一定期間内に販売実績があるか、または、今後販売する予定があるか等について、掲載希望の企業より書面で申告頂いています。その際、掲載希望の企業の店舗メニュー、掲載希望の企業のWEBサイトなどの資料も合わせて入手し、価格実績確認を行うために設けた専門部署が価格根拠確認を行っています。根拠の確認がとれない場合は、掲載をお断りしています。

  • 表現や内容の審査

サイトに掲載するチケットの内容についても、景品表示法や薬事法など各種法規制の観点から設けたポンパレ独自の基準に抵触していないかチェックを行い、当該基準に抵触する場合には、掲載希望の企業に対しチケットの内容の変更を依頼し、ユーザーのみなさまに不利益を及ぼす恐れのあるチケットを掲載しないよう努めています。

よりよいサービスを目指して

ポンパレはユーザーのみなさま、掲載希望の企業、ポンパレに関係する皆様からの意見を取り入れながら、魅力的で安心安全なチケットをお届けできるようサービスの向上に努めてまいります。

ご意見は、ポンパレホットラインだけでなく、twitter, facebookなどのソーシャルメディアでも賜ります。
(アカウントの運用方針はポンパレ・ソーシャルメディアポリシーに掲載されていますのでご確認ください。)

よくある質問を、http://ponpare.jp/doc/faq.htmlにまとめていますので、そちらも、合わせてご確認ください。