ご利用ガイド

ポンパレの使い方4 ‐ チケットを使う

マイページ「購入履歴」からチケットを確認して使ってみよう

  • 購入したチケットは、マイページの「購入履歴」で確認することができます。
  • 購入したチケットはまず「未使用」のリストに保存されます。
  • 既に利用したチケットや有効期限が切れたチケットは「利用済み・その他」に移動します。
  • 成立したチケットを使う場合は、必ず発券し、チケット画面を「印刷」するなどして、来店時に見せます。
  • 店舗や宿泊施設がチェックしたチケットは、利用済み・その他に移動します。

※実際のご利用とマイページのチケット状況の「利用済み」には時間差が発生する可能性があります。

「チケット発券」または「チケット表示」ボタンから購入内容を確認できます。

チケットが成立するまで

ポンパレでチケットを購入 枚数が足りなくて不成立になっちゃった※不成立のチケットは返金されます。成立枚数 販売期間中でも、完売すると販売終了になります。 SOLD OUT 販売終了後、チケットが使えます! チケットは早いもの勝ちです!

チケットの使い方の違いに注意

販売終了後にマイページの「購入履歴」の画面で「発券する」ボタンを押し、チケット詳細を確認します。
ポンパレで販売しているチケットは、3つの使い方があります。

1.店舗に持っていくチケットの場合

販売終了後にマイページの「購入履歴」の画面で「発券する」ボタンを押し、チケット詳細を確認します。
チケットの利用可能日をしっかりご確認ください。
グループで利用する場合は、一緒に行く方と予定を調整してください。日程が決まったら、お店に予約をします。

当日はチケットを持ってお店に来店します。
購入済みチケット詳細から「印刷」もしくは、携帯電話やスマートフォンで購入済みチケットの詳細を表示するなど、お店の方がチケットをチェックできるものをお持ちください。

※携帯電話やスマートフォンでも、パソコンのID・パスワードでログインし、チケット詳細画面を表示することができます。

日程の調整 予約 来店

2.購入後に手続きがあるチケットの場合

オンラインサービスやECサイトでの割引クーポンなど、実店舗以外で利用するチケットは、マイページのチケット詳細に、専用のIDやURLが表示されます。
そのIDを登録、あるいは専用のURLにアクセスして手続きを行います。

継続手続きを行う サービス利用

3.宅配商品で手続きが必要ないチケット

購入後に特に何かをする必要がありません。ご登録いただいた住所に商品が届きます。
販売終了後24時間以内は送付先の住所変更が可能です。
変更したい場合は、マイページの「購入履歴」で「チケット発券」ボタンを押し、チケット詳細画面から変更可能です。

購入 商品が届く

店舗に予約をして使うチケットは、早めの予約が肝心です

ホテルや旅館の宿泊チケットは、チケット購入後、早めに予約をしましょう。
予約が埋まりやすいのは、宿泊希望日が休前日・週末です。特に有効期限間近の予約は要注意です。
ポンパレは、ご購入いただいた皆様に十分ご利用いただけるだけの枚数でチケットを販売しておりますが、休前日などはご予約が混み合うため、必ずしもお客様のご希望の日程ではご利用いただけないこともございます。有効期間内に日程をご調整の上、お早めにご利用ください。希望の日に使えなかった場合にも返金はできませんので、予めご了承ください。

例)チケット有効期間:3/1〜3/31の場合… 予約は早めに! ここも人気! 休前日、週末は予約がうまりやすいです! 有効期限の間際は予約が殺到しやすいです!

お店にチケットを持っていく方法について

チケットを使用する際には、事前に印刷またはスマートフォンにチケットを保存し、お店に持参してください。

印刷する

マイページにログインし、チケット一覧から「チケット表示」ボタンを押してください。表示されたチケットの詳細を印刷し、お店にチケットを持参してください。

「チケット表示」を押す 「印刷する」ボタンを押す 印刷する

画面で見せる

スマートフォンでポンパレにアクセスし、「マイページ」にログインすると購入したチケットの一覧があります。そこから購入済みチケットの画面を表示し、お店にチケットの画面にある購入IDを掲示してください。
お店ですぐに表示できるよう、ブックマークなどで画面を保存すると便利です。

※チケットは「成立」後、有効期限内に「チケット発券」をしてご利用ください。

スマートフォンの場合 チケット表示を押す この画面をお店で見せます。