ポンパレ・ソーシャルメディアポリシー

はじめに

ポンパレは、期間限定で、みんなで買うから、とてもお得になる「チケット共同購入サイト」で、カスタマー、ポンパレにご参画いただく企業・店舗、ポンパレ運営者が一緒に創り上げてゆくサービスです。

ポンパレでは、Twitterなどのソーシャルメディア(※)を皆様と意見交換できる貴重なツールと考え、既に商品・サービスの紹介や、カスタマーとの対話に利用しています。
ポンパレは、多くの皆様と交流できるよう、今後もソーシャルメディアを積極的に活用してまいります。

このためソーシャルメディアを通じて、当社社員をはじめとしたポンパレサービス関係者が、皆様と様々な会話する機会も増えてまいりますので、この度、より多くの方にポンパレのソーシャルメディア運営方針や取り組み姿勢をご理解いただき、安心して交流いただけるよう「ポンパレ・ソーシャルメディアポリシー」を策定しました。

ポンパレでは、本ポリシーのもと、ソーシャルメディアを通じて皆様と楽しく交流できるよう努めてまいります。

ソーシャルメディア
ポンパレでは、インターネット上で書き込まれたメッセージを多くの人に伝え、双方向で交流できるように変換するメディアと定義しています。

ソーシャルメディア上のポンパレ公認のアカウントについて

ポンパレが公認するソーシャルメディア上のアカウントは、「ソーシャルメディア・インタフェース一覧」に記載の通りです(「ソーシャルメディア・インタフェース一覧」に記載したポンパレ公認アカウントを以下「本ポンパレ公認アカウント」といいます)。
本ポンパレ公認アカウント以外のソーシャルメディア上のアカウントは、ポンパレの名称やロゴを利用したアカウントであってもポンパレが公認したものではなく、本ポンパレ公認アカウント以外のアカウントにおける発言はポンパレの正式見解ではありません。

なお、本ポンパレ公認アカウントにおいてポンパレ関係者が発信する情報についても、ソーシャルメディアの特性上、すべてをポンパレ運営者が確認してから発信するものではありません。そのため本ポンパレ公認アカウントにおけるポンパレ関係者の発言が、ポンパレの正式な見解でないことがあります。
ポンパレの正式な見解はポンパレホームページ内の商品・サービス情報や当社のプレスリリース等で告知しますので、こちらを照会ください。

ポンパレ問合せ窓口について

ポンパレについてのお問い合わせは、ポンパレサポートデスクにお問い合わせください。

ポンパレにご参画いただいている企業・店舗の皆様へ

ソーシャルメディアを積極的にご利用ください

ソーシャルメディアは、カスタマーとの交流を深めるツールです。積極的にご利用ください。
但し、参加者に不快な思いや混乱を招くような発言は謹んでください。また、商品・サービスに関しての発言をされる場合には、ポンパレと合意した内容から逸脱しないようご注意ください。

ご意見をお寄せください

ポンパレから発信した情報に誤りや誤解を招く表現、活用の改善案などお気づきの点があれば、ポンパレサポートデスクにご連絡ください。